なんでもない毎日

学生のなんでもないブログ。ちょっと疲れた時のよりどころになれたら。

1人でできる雨の日の過ごし方5選!!

 「せっかくの休みなのにあいにくの雨......」

 そこで、私が実際に行っている1人でもできる雨の日のおすすめの過ごし方5選を紹介します。

 

1.何作もある映画を一気見する

 いつかみようと思っていた大作映画をこの機会に一気見してみませんか。普段なかなか腰が上がらない大作も雨で外に出たくない日なら腰が上がるかもしれません。
 私のおすすめは「ハリー・ポッター」シリーズや「アベンジャーズ」シリーズです。外は雨で静かなので映画の世界観にもどっぷりと浸れますよ。

2.近所の人気店に行ってみる

 いつも行列ができているお店、近所にありませんか?雨の日は客足が少ないので行列に並ぶのが苦手という人におすすめです。いつも頑張っているのだから天気の悪い日ぐらい自分を甘やかして小さなご褒美感覚で行くのもいいですね。
 ただ一つ注意点があります。天気が悪い日はお店を閉めているところもあるので、営業しているかどうかを調べてくださいね。

3.凝った料理をする

 仕事や学校から疲れて帰ってきたときにあまり料理ってできませんよね。なのでこのタイミングでちょっと凝った料理や流行りの料理を作ってみるのはいかがですか。「名前は聞いたことあるけどどんなものか知らない」といった料理を調べて作るのもおもしろいですよ。料理の腕も上がりお腹も満たせるなんて一石二鳥ですね。

4.流行りの映画を見にいく

 家の近くに映画館がある人におすすめです。いろんな映画がある中、おすすめは流行りの映画です。流行りの映画を見ることで世間の話題についていけます。そしてなにより流行る理由が随所に散りばめられているのでおもしろいですよね。

5.過去に読んだ本を読み直す

 雨の日ほど読書に向いてる日はありません。いつもの外の喧騒を雨音がかき消してくれます。本棚から長年動いていない本をこの機会に動かしてあげてみませんか。

 

 

 今回は1人でできる雨の日の過ごし方を紹介しました。自分なりの過ごし方が確立できていれば憂鬱な雨の日も少しでも好きになれるかもしれませんね。